育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

これがない生活はもう考えられない。簡易ゴミ箱とぴったりのポリ袋

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

超人気のポリ袋エコホルダーなのでご存じの方、使用中の方も大勢いらっしゃると思います。我が家も今年のはじめからから使っています。

使ってすぐに便利を実感!本当に便利でこれがない生活はもう考えられません。

 

 

シンプルな設計で、ゴミ箱として以外にもペットボトルや牛乳パックなどを乾かしたり、ものを立てかけたりといろいろな用途に使えるようですが、我が家ではキッチンの生ごみ用として活躍しています。

 

f:id:shuhudiary:20180925152342j:plain

すっきりとシンプルな形。

f:id:shuhudiary:20180925152411j:plain

折りたためむととってもスリムなので収納するのも楽々。

f:id:shuhudiary:20180925152414j:plain

底に滑り止めがあるので、カタカタ音がしません。

f:id:shuhudiary:20180925152420j:plain

先っぽにはシリコンのキャップがついていて、ポリ袋がずれてしまうストレスはありません。

 

ちなみにポリ袋にゴミをぎゅうぎゅうに詰め込みすぎてこのスタンドから抜き出すときにこのシリコンキャップが外れてしまいそのまま気が付かず無くしてしまったことがあります。。。

 一生懸命探しても見つからなかったので、後日シリコンキャップだけ購入しました。別売りしていて良かった~。


 

 

本体を購入したのは、楽天市場爽快ドラッグさんです。さほど変わらない値段で、かつ送料無料で売っているお店もありますが、爽快ドラッグ楽天24、ケンコーコムでは〇〇円以上買うと〇〇%オフ!などのクーポンが出るので他にも日用品をまとめて購入し、クーポンを使用して購入することが出来ました。

 

ポリ袋エコホルダーにぴったりのポリ袋

個人的にこのホルダーにぴったり、というかポリ袋としてとても気に入っている商品があります。

くまさんの絵柄が可愛いこちらのポリ袋を愛用しています。

まずはマチ付き。やはりマチがあった方が使いやすいです。大きく開いてポリ袋エコホルダーに設置するのも簡単ですし、ゴミもたくさん入ります。

我が家のポリ袋エコホルダーはMサイズなのですが、ちょうどよい大きさだと思います。

f:id:shuhudiary:20180925153715j:plain

マチのあるポリ袋はドラッグストアの店頭でもよく見かけたので、何度か購入したことがありますが、このポリ袋の良いところはもう1つ。エンボス加工がしてあるところです。

加工がしてあると袋を開けやすいし、取り扱いのしやすさが全然違うのです。

f:id:shuhudiary:20180925153936j:plain

箱のまま収納出来て、一枚ずつ取り出せるのもうれしいです。

 

ポリ袋エコホルダーとポリ袋の、この2つの組み合わせで我が家ではキッチンの生ごみ捨ての環境がぐーんと向上しました。

 

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ