育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

へたりにくく、水切れ泡立ちがよいパックスナチュロンのキッチンスポンジ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キッチンのスポンジはパックスナチュロンのものを使用しています。

 

パッケージに「泡立ち、水切れ、耐久力抜群!!」とありますが、全くその通りです。

 

シンプルなキッチンスポンジ

f:id:shuhudiary:20181004145112j:plain

シンプルなパッケージデザインです。

f:id:shuhudiary:20181004145121j:plain

f:id:shuhudiary:20181004145131j:plain

包装を外したところ。

 

1つ139円 クーポンでもっと安く

パックスナチュロンのスポンジは本当にへたりにくくて気に入っていたのですが、色がピンクと水色しかなくて、もっと落ち着いた色がいいなと思っていたころ、このカラーが発売されたのでそれからはひたすらこのスポンジを使っています。

しかも値段も安く、1つ139円です。毎回楽天24で購入しています。

楽天24だと4000円以上で10%オフなどのクーポンが頻繁にあるので、いつも他の日用品とまとめて注文しています。

洗剤やトイレットペーパーなどかさばったり重いものも一緒に注文出来家まで届けてくれるのはとてもありがたいです。

 

へたりにくいけど、さらにへたらないように気を付けていること

ちなみに夫が食器を洗う時に、お米などがスポンジにたくさんついたまま終わってしまうのでスポンジにお米がこびりつき、1つ1つお米を取り除いたらスポンジがボロボロになってしまいました。それ以来最後にスポンジを綺麗に洗ってくれ!!と強く頼んでいますが、まだたまにやらかしています。

しかしそんなことをしなければ、簡単にはボロボロにはならない優秀なスポンジです。

っというか、食器洗い後にスポンジをすすがないという夫にびっくりでした。

 

スポンジの雑菌対策・・・はしていません

過去にはスポンジのには雑菌がとてもいっぱいついているとかいうテレビを見たので100均などでもっと安いスポンジを1週間単位で使い捨てていたこともありましたが、あまりに安いので1週間でも最後の方は泡立ちが悪く使いづらく感じていたのでやめました。

多少雑菌はわいてしまうかもしれないけれど、使いやすいスポンジで食器を洗えた方が私にはあっているようです。

雑菌を気にして塩素系漂白剤で漂白したこともありますが、濃い黄色に変色してしまいました。使い心地はそんなに変わらなかったですが。

今では面倒な雑菌対策はやめ、スポンジは使用後に綺麗にすすいで、絞って乾燥させているだけです。今は健康被害もありませんし、雑菌のことはあまり考えないようにしています。

 

 

使いやすいスポンジにナチュラルなカラーが出てキッチンがよりすっきりしたのでとてもうれしいです。これからも愛用したいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村