育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

ニトリの滑り止めシートでキッチンのプチストレスを解消

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニトリでキッチンのすべり止めシートを購入しました。

 

www.nitori-net.jp

f:id:shuhudiary:20181009144932j:plain

ロール状になっていて、180cmもあります。

縦は35cmか46cmの2種類あったので、家の引き出しに合わせて大きい方を購入しました。

f:id:shuhudiary:20181009134804j:image

何もいれていない引き出しです。

我が家で食器を入れている引き出しはLIXILのもので、内側は約80×53cmでした。

そのまま食器を入れていたのですが開け閉めするたびに中の食器が動いていました。

食器がカチャカチャというので心配していましたが割れてしまうということは今のところなかったですが、いつも同じ場所に同じ食器を納められない小さなストレスがありました。

f:id:shuhudiary:20181009134814j:image

滑り止めシートを引いてみました。ぽこぽことしている面を上にして使用します。

はさみでカットしましたが、ぽこぽこが目印になってまっすぐに切れました。切るのも力が要らずとても簡単でした。

53cmに対して46cmなので手前と奥に引けていない部分もあります。

シートがめくれてきたりするかもしれないのでテープで止めようと思っていましたが、意外とめくれてこなかったのと、両脇の部品に少し差し込めたのでとりあえずはテープは貼らずにおこうと思います。

f:id:shuhudiary:20181009134822j:image

ガラスのコップも、IKEAで購入したプラスチックの軽い子供用の食器も引き出しを動かしても全くずれません。

食器を置くのでシートに抗菌加工がされているのもうれしいですよね。

汚れたら手洗いも出来るそうなので定期的にお手入れしていきたいです。

 

日頃の小さなストレスが解消されてうれしいです。まだまだ余っているので他の引き出しにもどんどん使っていこうと思います。