育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

話題の油ハネ防止ネットを買いました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人気の油はね防止ネットを私も購入しました。

 

ニトリで370円(税込399円)でした。

しかしニトリは本当に安くていろんなものがありますね。我が家もニトリのものがどんどん増えていっています。

油はね防止網30cm(30cm) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

f:id:shuhudiary:20181008165754j:image

いろんな大きさがあるのかな?と思っていましたが、30cmのワンサイズだけのようでした。30cmあればほとんどのフライパンや鍋に対応できますね。 

f:id:shuhudiary:20181008165810j:image

 湯切りも出来るのですね。

f:id:shuhudiary:20181008165823j:image

 大きさは柄の部分もいれて約44.5cmでした。薄いのでどんな隙間にも収納できそうですが、長さは結構あるので注意が必要です。

 

使用してみましたが、まさに油はねの汚れが防止されてとてもよかったです。

我が家で揚げ物をするときはいつもフライパンに少ない油で揚げ物をするので毎回ものすごく油がはねていました。

でもこれをしたおかげでかなり汚れが少なく済みました。もちろん揚げ物を入れたり取り出したりする際は、ネットを外すので多少のハネは仕方ないですがあげている間はずっと乗せたままなので全然汚れません。

 今回は小さなフライパンで使用したのですが、フライパンの形にネットが茶色くなってしまいました。

洗っても、メラミンスポンジでこすっても落ちなかったので、また他の方法を検索したりして試してみたいと思いますが、基本は収納しているし、揚げ物をしているときしか出さないのである程度汚れていてもいいかなと思っています。

f:id:shuhudiary:20181012145116j:image

これからもフライパンでの揚げ物や煮込み料理の際はこのネットを使用してなるべく周囲を汚さないようにして掃除を楽していきたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村