育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

毎日こつこつ頑張る 意外と貯まる楽天スーパーポイントの貯め方

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

作成:2018/11/02 更新日時:2018/11/21

ネットでの買い物は楽天ですることが多いです。最近Amazonプライムに加入したこともあってAmazon率が上がってきている我が家ですが、楽天のポイントの貯め安さでやはり楽天からは離れられません。

買い物するだけでもどんどんたまるポイントですが、スキマ時間などを利用してこつこつためるのにもはまっています。そんな私のポイントの貯め方をまとめたいと思います。

 

すでにご存知の方がばかりだとは思いますが、自分の覚書としても1度まとめてみたいと思っていました。長めですが、お付き合いください。

 

 

お買い物で貯める

楽天市場で貯める

楽天市場でお買い物をすれば通常でも100円につき1ポイント(1円相当)は貯まります。

今はSPU(スーパーポイントアッププログラム)というシステムが導入され、楽天の提供する様々なサービスを利用することでさらに何倍にもつくポイントが増えるようになっています。最大で15倍というのはすごいですが、すべてのサービスを利用すると結構が出費なのでなかなか難しいですよね。 

私が利用しているサービスは「楽天会員」「楽天カード」「楽天市場アプリ」の3つだけなので4倍となります。買い回りの時にたまに楽天ブックスで本を購入して5倍になったりするくらいです。

楽天カード楽天市場でお買い物をするなら絶対に持っていた方がお得です。

他にも5と0につく日は楽天カードに利用で楽天市場の買い物がポイント5倍になったり、楽天イーグルスヴィッセル神戸FCバルセロナが勝った翌日は全ショップポイント2倍、W勝利で全ショップポイント3倍、トリプル勝利で全ショップポイント4倍になったりと、ポイントアップのキャンペーンは色々あるので、お買い物の前によく確認しておくとお得に買い物できますね。

 

提携しているお店で貯める

 楽天と提携しているお店も沢山あり、思わぬところで貯められると嬉しくなります。

pointcard.rakuten.co.jp

ハッピーセットを良く購入するので、マクドナルドでポイントが貯まったり使えたりするのはとってもありがたいです。

 

楽天Rebatesで貯める

 ネットでお買い物をするときに、楽天Rebatesを経由するだけで楽天ポイントがもらえます。私もよく利用するベルメゾンでお買い物をすると、購入金額の2.5%のポイントがもらえました。

ポイントのつく割合は時期やキャンペーンなどによって変わったりするみたいです。

今までベルメゾンでお買い物するときはポイントサイトやカード会社のショッピングモールを経由して買っていましたが、大体購入金額の0.5%程度しかバックされませんでしたので、楽天Rebatesの2.5%はかなり大きいです。

先日、ベルメゾンで6146円購入したところ、153ポイント付与され、さらに初回限定ボーナスで500ポイントついたので、まだの方はぜひ楽天Rebates経由でお買い物してみてください。

 

お買い物以外でコツコツ貯める

f:id:shuhudiary:20181023150912j:image

楽天には楽天リワードといってアプリ内でミッションをクリアすると楽天スーパーポイントがもらえる機能があるので、複数のアプリを使用して楽天リワードや他の機能で細かくコツコツとポイントを貯めています。

reward.rakuten.co.jp

 

楽天PointClubアプリ

楽天保有ポイントやポイントの履歴などを確認できるアプリです。提携店舗で楽天ポイントを使ったり貯めたりするのに必要なバーコードも表示できます。

リワードのミッションクリアで獲得 (1日1ポイント)

1日の最初の起動時にポイント獲得ボタンが表示されます。ボタンを押すとミッションクリアとなり、1ポイントもらえます。

起動時にクリックできなくても、左上のメニュー→ポイントミッション→ミッション一覧からポイントを獲得することが可能です。その日にポイント獲得しなくてもあとでまとめて獲得することができるので、とりあえず毎日アプリを起動しておくいいと思います。

f:id:shuhudiary:20181023151518j:image

ちなみに少し前からポイントの運用を始めましたが、ポイントの運用状況もこの楽天PointClubアプリから確認できます。 

 

shuhudiary.hatenablog.com

 

楽天PointClub
楽天PointClub
開発元:Rakuten, Inc.
posted withアプリーチ

 

 

PointScreenアプリ

広告をクリックで獲得  (1日3~7ポイント)

表示される広告の中で、クリックして広告内容を見るだけでポイントがもらえるものがあります。大体1日に4,5ポイントくらい獲得できるのですが、たまに10ポイント付きの広告が出現したり、ポイントを山分けできたりするキャンペーンがあるのでこまめにチェックするのがお勧めです。

午前中、昼頃、夜と何度か開くたびに新たにポイントがもらえる広告が増えていることがありました。私の場合は朝4ポイント、昼1ポイント、夜2ポイントの合計7ポイントのことが多いです。

f:id:shuhudiary:20181023151528j:image

画像左はちょうど10ポイント獲得できる広告が表示されたところです。ラッキーでした!その隣の広告の右下にⓅ1と書いてある広告はクリックすると1ポイント獲得できます。

 

PointScreen
PointScreen
開発元:Rakuten, Inc.
posted withアプリーチ

 

楽天チェックアプリ

対象の店舗に行って、アプリを起動してチェックするだけでポイントが貯まるアプリです。何年か前にアプリを入れたのですが、なかなか近くに対象のお店がなかったので忘れがちだったのですが、ローソンも仲間入りして使いやすくなりました。

 

対象のお店に行って獲得

現地へ行って、指定されたポイント(ローソンだとコピー機の近くなど)へ行ってくじを引くと何ポイントかもらえます。

f:id:shuhudiary:20181023151536j:image

楽天チェック
楽天チェック
開発元:Spotlight Inc.
posted withアプリーチ

 

楽天ポイントアプリ

PointClubアプリとはまた別のポイントのアプリがあります。こちらも提携の店舗で見せるとポイントを使ったり貯めたりできるバーコードを表示させることができます。

いろいろなキャンペーンの確認にも便利です。

レビュー投稿で獲得

このアプリでポイントカードが使用できるお店で購入した商品のレビューを投稿するとポイントがもらえます。アプリ画面の下にレビューボタンがあるのでそこから投稿は簡単にできます。

 

楽天ポイントカード(RakutenPointCard)
楽天ポイントカード(RakutenPointCard)
開発元:Rakuten, Inc.
posted withアプリーチ

楽天ゲートウェイ

このアプリは、楽天のたくさんのサービスのまとめみたいなもので楽天サービス内をめぐるのには楽ですがあまりそう言う機会もないのでそんなに使用していません。

今ではリワードの1ポイントのために入れているだけです。

リワードのミッションクリアで獲得 (1日1ポイント)

アプリを起動すると1日1ポイント獲得できます。 

 

楽天gateway
開発元:Rakuten, Inc.
posted withアプリーチ

 

楽天ウェブ検索

検索すれば楽天スーパーポイントが貯まるブラウザアプリです。

リワードのミッションクリアで獲得 (1日1ポイント)

アプリを起動すると1日1ポイント獲得できます。  

初回限定で、ブックマークとトップサイトへの新規登録でそれぞれ1ポイント獲得できます。

検索で獲得 (1日5口で1~2ポイント)

毎日125万ポイントを検索口数に合わせて山分けしています。最低5回は検索しないと参加できませんが、ポイントは翌日すぐに付与されます。私の場合は1日30回検索して5ポイントになっています。

楽天ウェブ検索
楽天ウェブ検索
開発元:Rakuten, Inc.
posted withアプリーチ

楽天インサイト

アンケート回答で獲得

 アンケートに答えるとポイントがもらえます。アンケート回答は結構面倒くさいですが、確実にポイントがもらえるので時間があるときにチョコチョコと答えています。

気づいたときにやるのですが、アンケートがあるときとないときと差がありますが、平均して1日1つのアンケートには答えているかなと思います。付与されるポイントはアンケートによって異なっています。

ポイントが月に1度まとめて付与されるので貯まってくると嬉しくなってきますよ。

楽天インサイト(旧:楽天リサーチ)
楽天インサイト(旧:楽天リサーチ)
開発元:Rakuten Insight, Inc.
posted withアプリーチ

 

まとめ

獲得できるポイントはアンケートを除くと1日6~15ポイント程度の微々たるものですが、塵も積もれば山となるの精神でコツコツと貯めています。ちなみに私は大体1日13ポイントが平均で、月390ポイントくらい貯まるのでクーポンを利用したマクドナルドのハッピーセット1回分相当です。ハッピーセットを月1で無料で食べられるように日々頑張っています。

とは言っても、忙しい毎日なのでポイントにとらわれすぎず、面倒くさいときは無理せずやめることで長く続けられています。

ポイントを獲得する過程でたくさんの広告を目にする機会が増えるので、物欲に負けないようにササっとこなすのが1番のコツかなと思います。

楽天のサービスは本当にたくさんあるので、まだまだ記載しきれていない分もあるかもしれません。発見し、体験してみてよさそうなら追記していきたいと思います。

〇〇ポイント貯まったら、これを買おう!と目標を決めるとモチベーションも上がって楽しく続けられると思います。お時間がある方は是非やってみてください。

 

にほんブログ村 子育てブログへ