育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

狭いお風呂にもおすすめ!掃除が楽なおすすめバスチェア&桶

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

3年ほど前から使用しているバスチェアが今でもとても満足の使い勝手なのでご紹介します。

最近引っ越しをして、お風呂が狭くなったのですが狭くなったお風呂でも問題なく、というよりむしろ狭いお風呂向けにおすすめだなと感じています。

  

使用しているおすすめバスチェア&ボール

f:id:shuhudiary:20181105125657j:image

※ボウルは割れてしまい、買い換えたので最初にセットで購入した時についてきたボウルとは違うものです。
f:id:shuhudiary:20181105125701j:image

 アクリルでできた透明なバスチェアとボウルのセットを購入しました。

私が購入したのは、楽天のショップでバスチェアとボウルのセットで送料無料になりました。

 

クリアな見た目で開放感がある

ボウルの方は少し曇りのあるデザインでしたが、バスチェアの方はクリアでした。透明で圧迫感が全然ないので狭いお風呂にとてもよかったです。見た目がおしゃれなのもうれしいです。

継ぎ目がなくて掃除がしやすい

1枚の板を曲げて作られたようなデザインで、継ぎ目が全くないので、汚れがたまりづらいです。掃除もとっても楽です。椅子の裏側を洗うのは以前は大変で面倒でしたが、これならサッと洗えるので毎日掃除できています。

ボウルの方も継ぎ目がないので椅子同様に汚れが貯まりにくく洗いやすいです。

滑り止めでしっかり安定

足の部分にシリコン樹脂のすべり止めがついています。本体に結構重量があるのもありますが、すべり止めがあることで、椅子が動いたりすることなく使用できます。

滑り止めは簡単に外して洗うことができます。この椅子で汚れが貯まるのは唯一この滑り止めだけなので、簡単に外して洗えるのは助かります。

簡単に外せますが、ちゃんとはまっていて椅子を動かしたりしているときにポロッと外れることはないので安心です。

ボウルの底の裏側にも4つほどすべり止めがついていて、カウンターに置いたりしても傷ついたり滑ったりしなかったです。

 

デメリットに感じる部分

足の部分に髪の毛が挟まる

ほぼ満足して使用していますが、このバスチェアを使用していて気になるのは、すべり止めの部分に髪の毛が挟まることです。

夫や子供の髪の毛はそうそう挟まりませんが、肩につくくらいの私の髪の毛は毎回1~2本はすべり止めの部分に挟まってしまうので、髪を洗い終わったタイミングで髪の毛を取りのぞいています。これがないともっと快適だなと思います。

重い

 バスチェアが約2.4kgと結構重いです。

ただ、子どもがつかまり立ちをしてもぐらつかず安定感がありますし、椅子の真ん中に穴が開いていて持ち運びはしやすいです。確かに重いですが、うちではそんなに気にしてないかな。

 

ボウルは買い換えました

実はボウルの方は2年くらい使用して底にヒビが入って割れてしまいました。

子どもがボウルで遊んだりするからだと思います。普通に使用していれば割れそうにありません。我が家の使い方が少し悪かったのだと思います。

新しいボウルは持ち手のついた手桶を購入しました。

f:id:shuhudiary:20181105125705j:image

 

 ニトリのレリッシュという商品です。以前のボウルより、クリアなのでよりバスチェアとのセット感が出ました。ロゴのシールは綺麗に剥がせました。

持ち手がついていて、子どもも使いやすそうです。持ち手の先に穴が開いているので壁につけたバーにS字フックでかけています。継ぎ目もないですし、水もよくきれて清潔に使用できるのでおすすめです。

ただ、うちの桶は子どもがガンガン遊ぶので結構傷がついています。清潔であれば傷などは気にせず使用するタイプなので、そのままですが、結構激しく傷がついているので気にされる方にはお勧めできないかもしれません。

 

アクリルバスチェア色々

送料がかかってしまうようですが、椅子だけの販売もあります。

 

立ち座りが楽なLLサイズの展開も。

 

花柄や格子柄などいろいろな柄や色のアクリルバスチェアがあるので探せばお気に入りになる商品もあるかもしれません。

 掃除が楽でおしゃれなバスチェアはとてもおすすめです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ