育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

絶対割れないコーヒーサーバーがおしゃれで使いやすかった

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

子どももいた部屋でガラス製のコーヒーサーバーが割れて大焦り

 我が家では昨年1年の間に2回もコーヒーサーバーを割っています。

2回目に割ったときは子どもがそばにいたので怖い思いをさせてしまいましたし、かなり焦りました。

幸い誰も怪我せずに済みましたが、もう同じ思いはしたくないので絶対に割れないコーヒーサーバーに買い換えることにしました。

 

絶対割れないコーヒーサーバーを探しました

店頭で眺めてもガラス製のものばかりだったので、ネットで探すことにしました。

候補はこちらの2点 

どちらも「割れないコーヒーサーバー」で検索すると表示されます。 他にもステンレス製などありましたが、どれくらい入っているのか一目瞭然のクリアな見た目が良かったので候補から外しました。

選んだのは見た目 おしゃれなストロン

結局見た目で選びました。

楽天市場で送料無料だったこちらのお店で購入しました。


 

本体部分はトライタンという素材でした。

候補にしていたもう1つも製品も同様に本体部分はトライタンでした。

トライタンとは?

 最新の合成樹脂「トライタン樹脂」ですが、人体に影響する可能性が示唆される化学物質を含まない「Eastman TRITAN コポリエステル」を使用している安全な製品だそうです。

内分泌系への影響が懸念されている物質、BPA(ビスフェノールA)を含まず、影響を受けやすい乳幼児のための哺乳瓶などにも使用されています。

…難しいことはわかりませんが、安心・安全な素材で嬉しいです。

強い強度と耐久性があり、他の樹脂と比べて傷にも強いので匂いもつきづらいですし、食洗器も安心して使用できます。

丈夫で手入れも簡単、長く使える最高のコーヒーサーバーです!

 

ストロン到着しました

ストロン 箱

ストロン 箱

ストロン箱から出しました。

ストロン箱から出しました。

 

コーヒーサーバー ストロン 容量850ml

思っていたよりクリアで、パッとみガラスかなと思うくらいです。

約181gで持ってみると驚くほど軽いです。

実際に使用してみると買ってよかった!と何度も実感しました。

 

使ってみて、買ってよかった!と思う点

コーヒーサーバー ストロン 容量850ml

落としても割れない!

実際に高いところから落としてはいませんが、シンク内で落としても割れませんでしたし、傷もつきませんでした。

子どもがいる家では割れないのは本当に安心です。

液だれしない!

持ち手が本体と一体型なので、しっかり持てて注ぎやすいのですがさらに全然液だれしません。

今まで使用していたサーバーは少しだけ液だれするのでテーブルなどがちょっと汚れてストレスだったのですが、ストロンは本当に全くしません。

 

電子レンジが使用できる

電子レンジがOKなので、入れた後のコーヒーを温めなおすことができます。

意外となかったお手軽さです。フタもつけたままでOKなんです。

 

余分なパーツがないから綺麗を保てる

上記にも書きましたが、取っ手が本体と一体型で継ぎ目がありません。

他に余分なパーツもなく、蓋も凹凸が少ない形で洗いやすいです。

余分なパーツがないと全体を綺麗に洗えますし水分もしっかり切れて清潔です。

ちなみに口も広いので手洗いもとても楽ちんです。

 

食洗器が使用できる

食洗器に対応しています。朝食後は全部食洗器で洗うので、コーヒーサーバーも一緒に洗えるのは大助かりです。

 

コーヒーサーバー ストロン 容量850ml

 

まとめ

今のところデメリットが見当たりません。

本当に買ってよかったです。

というより、1回目に割った後にすぐストロンを購入しておけばよかった!!

これからも大事に使っていきたいです。

夏になったら水出しもいいなぁと考え中です。

こちらはドリッパーもセットで水出しも出来るようです。

最初からこれにしておけば良かったかな・・・


 

 ドリッパー単品では売っていないようなので、どうしても欲しくなったらこちらを検討したいと思います。

これからも大切に使用していきたいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ