育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

イオンの保存容器にそっくりなセリアの「とにかく洗いやすい保存容器」がいい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shuhudiary:20190311151850p:plain

 

イオンにそっくりなセリアの保存容器

イオンのタッパーがとても優秀で我が家でも使用していたのですが、セリアでそっくりなタッパーが発売され、話題になっていました。

↓  イオンのHOME COORDYそのままレンジ保存容器の記事はこちら

www.mizu-tori.com

 

セリアのとにかく洗いやすい保存容器

f:id:shuhudiary:20190311145307j:plain

セリア とにかく洗いやすい保存容器

 

180mlと400mlを購入してきました。

イオンの「そのままレンジ保存容器」はフタが白でしたが、セリアのものは少しだけ透けた白でした。

写真のほかに蓋がクリアブラックもありました。

少しだけ蓋が透けているので中身が上からも確認しやすくていいです。

 

イオンと同じなの??

我が家にイオンの「そのままレンジ保存容器」400mlがあったので、新しく購入してきたセリアの同じ400mlの蓋をはめてみましたが、しっかりフタが閉まりました。

これは一緒と言っていいのでは?

厳密には違うのかもしれませんが、我が家では分けずに同じところに収納してがっつり混ざっています。

今のところ不具合というかフタが合わなくて困ったこともありませんし、正直もうどれがどっちの製品だったのか分かりません。

これからはセリアのとにかく洗いやすい保存容器を買い足します

イオンもセリアも同じならどちらを買い足してもいいように感じますが、我が家ではこれから保存容器を買い足すときにはセリアにします!

蓋が半透明で中身が分かりやすい

上から見ても中身がすぐに分かるのがいいです。

イオンの容器は真っ白で上から見た時に何が入っているか分かりません。

冷蔵庫内で使用する分には上から見ることはほとんどないので問題ないですが、使いやすい容器なので収納グッズとして他にも使用しているので中身がどこから見ても見やすいのが便利なんです。

1セットの個数が少ない

400mlの容器だとイオンでは4個入りで198円(税抜)、セリアでは2個入りで100円(税抜)です。

4つ購入する場合にはイオンの方がお得なのですが、正直4つもいらないなと思うので足りないときに少しずつ購入できるセリアが便利です。

 

 イオンのHOME COORDYも最近とっても優秀で見に行くのが楽しみなのですが、100均も改良されていて本当に時間を忘れて眺めてしまいます。

毎日の生活が楽になるように改善していくのはとっても気持ちがいいですよね。

これからも頑張りたいです。

 

HOME COORDY製品の記事はこちら

 

www.mizu-tori.com

 

 

www.mizu-tori.com