育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

イオンHOME COORDYのスクエアピッチャーに買い替えました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shuhudiary:20190307124127p:plain

 

 子どもができてから今までガラスだった容器や道具を折を見てプラスチックなど、割れても怪我をしにくい素材へ少しずつ買い換えてきました。

( ↓コーヒーサーバーも割れない素材に買い替えています)

www.mizu-tori.com

 

今回はお茶や水を入れていたピッチャーを買い換えました。

イオン HOME COORDYのスクエアピッチャー

イオンスタイルホーム

店頭で見て、よさそうと思い衝動買いしてしまいました。

価格は698円(税抜)で買いやすい値段でした。

f:id:shuhudiary:20190307120951j:plain

イオンのスクエアピッチャー

最近のイオンのHOME COORDY(ホームコーディ)が出す商品はとても気が利いていて毎回見るのが楽しいです!

 タッパーやスリッパもイオンで購入してます。

www.mizu-tori.com

 

 

www.mizu-tori.com

 

おまけ

おまけで「ワザアリテープ」と、テープホルダーがついていてラッキーでした。

わざありテープは手で簡単にまっすぐ切れ、冷凍庫でも使用できるので日付や内容物を書いておくのに便利そうです。

f:id:shuhudiary:20190307121223j:plain

ワザアリテープ

冷蔵庫にくっついてスッキリ。

 

スクエアピッチャーのおすすめポイント

今回購入したスクエアピッチャーですが、パッと本体に貼ってある説明を見ただけでとても機能的!!と思ってすぐに購入しました。

そんなおすすめポイントをご紹介します。

スッキリした見た目

取っ手や凹凸がなくてとってもスッキリしています。

見た目も美しいですが、冷蔵庫の中での収まりもとてもいいです。

牛乳パックを入れているところにすっぽりと収納できます。

f:id:shuhudiary:20190307121530j:plain

牛乳パックと並べたところ

牛乳と並べると少しピッチャーの方が大きいですが、四角なのですっきり見えます。

我が家の冷蔵庫は両開きなのですが、片側のドア棚に2つ並べて入る大きさでした。

耐熱で熱湯OK!

耐熱なので、お茶パックを入れて熱湯を注いでおけばお茶が作れます。

今まで我が家で使用していたピッチャーは耐熱ではなかったのでお茶を用意するときは水出しかヤカンなどでに出したものを冷ましてから入れ替えていました。

時間がかかったり面倒くさかったりしたので、耐熱のピッチャーはとても助かります!!

横置きができる!

横にしてもOKで、しかも四角いので積み重ねられて収納の幅がとても広がります。

夏場冷蔵庫のドア棚はいろんな飲み物で埋め尽くされることが多かったので、ドア棚以外にも置けるのはとても助かります。

以前にも横置きできる冷水筒を使用したことがありましたが、丸みのあるものだったので重ねることはできませんでした。

f:id:shuhudiary:20190307122356j:plain

横置き

試しにやってみましたが、もちろん漏れませんでした。

 

すくないパーツ

蓋と、蓋についているパッキン、本体の3つに分かれます。

注ぎ口と本体も色が違うので別れるかな?とおもいましたがそこは一体になっていて取り外しはできないそうです。

f:id:shuhudiary:20190307123537j:plain

フタを外したところ

パーツが少ないのでお手入れが楽で助かります。

漂白剤も使用できるので定期的にお手入れしようと思います。

パッキンについては煮沸消毒も出来るそうです。

デメリットもありました

取っ手はない

スッキリしたデザインなので、取っ手がありません。

今まで使用していたものはは本体に波打ったような凸凹があり、持つときに手が引っ掛かり持ちやすいものでしたが、今回はフラットなデザインなのでもしかすると以前よりは持ちづらいかな?と思いました。

注ぎ口が分かりづらい

フタを反時計回りに135度回転させると中身を注げるという作りになっていました。

蓋自体は側面にくぼみがあり開けやすいです。

最初は135度ってどの辺???と何度も試して失敗しましたが、「カチッ」となる場所があるので慣れると問題なく注げるようになりました。

f:id:shuhudiary:20190307123131j:plain

 

デメリットに感じた2点ですが、すぐに慣れると思います。

大人が使用する分には全く問題ないかな。

ただ、子どもが使いたがるとちょっと手助けが必要かもしれません。

ただ、失敗しても中身が水やお茶なら拭けばいいですし、落としてしまっても割れないという安心感は大きいです。

 

こうだったらいいなと思っていた理想の冷水筒に偶然出会えてよい買い物ができたなと大満足です。

しばらく使って不満も出てくるかもしれませんが大事に使用したいと思います。

イオンスタイルホーム