育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

シルクエキスパート 放置したらやっぱりめちゃめちゃ生えてきた!でも・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shuhudiary:20181227155837j:plain

シルクエキスパート

 

シルクエキスパートでムダ毛のお手入れをしています。

購入してからスローペースではありましたが、お手入れを続けていました。

しばらく手入れをしていると全体的に毛も薄くなり、本当に買ってよかった!を実感していました。

それからあまり毛が目立たないのをいいことに、そしてもともと超めんどくさがり屋なのでお手入れから足が遠のいていました・・・

約2か月お手入れをさぼった

2か月くらい放置してしまい足や腕をみるとうっそうとムダ毛が茂っておりました・・・

そりゃ、当たり前ですよね。

家庭用の脱毛器はあくまで毛を薄くするだけで永久脱毛はできません

お手入れをサボれば毛は生えてきます。

 

でも今までとは全然違うのを実感!

 ムダ毛はたくさん生えてきましたが、これまでの生え方とは全然違います。

毛の細さが違う!

まず、毛が細い!!

膝下でいうと、シルクエキスパートを使用するまでは膝部分と脛の下の方(足首の上らへん)が一番毛が濃く、太くて硬い毛が生えていました。

しかし今回放置して生えてきた毛に太くて硬い毛はなく、細くて柔らかい毛ばかりでした。

あまり目立たなかったのでしばらく気が付かず、気づいた時には結構たくさん生えてる!とびっくりしました。

伸びる速さが違う!

ちゃんと計測していたわけではないので私の体感なのですが、伸びるのが遅いです。

それまでは剃っても剃ってもすぐ生えてきちゃうなあ~という感じでしたが、シルクエキスパートを使用し始めてからは伸びるスピードが遅くなりました。

2か月放置して毛が生えてきてた!と気が付いた時もフッサフサというよりはまだツンツンの範囲内でした。

カミソリを使うと肌荒れすることもあるので、伸びるのが遅くなってカミソリの使用頻度が減っただけでもとてもありがたいです。

 

使用を再開しています

もちろんまたシルクエキスパートの使用を急いで再開しました。

しばらくまた週1でのお手入れを数回してそれからは月1のお手入れにしようと思います。

月1のお手入れを忘れずにしていればツルツルがずっと維持できるのは!?と期待大です。

とりあえず、1回お手入れしましたがそれだけで毛がほとんど生えてこなくなったのでとても快適です!

 

 新たな悩み・・・

毛が生えてこなくなってとても快適なのでこれからもシルクエキスパートについては絶対続けていきたいと思っているのですが、

毛が見えなくなって新たな悩みが出てきました。

毛穴周りの黒ずみ

特に足の膝下なのですが、毛が生えてきていたであろう場所の黒ずみです。

毛はなくなりましたが黒ずみがポツポツと残っています。

凸凹はしていないです。

保湿したりしていますが、今のところ変化なしなので小林製薬のケアノキュアという商品を検討しています。

もし、使用することにしたらまた経過報告などしたいと思います。

 シルクエキスパートのまとめ記事

 

www.mizu-tori.com