育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

トイレのキレイを保つ 「洗濯」するより「拭き取れる」スリッパ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トイレ用のスリッパを半年くらい前に買い換えました。白くてシンプルなフェイクレザーのスリッパにしました。 値段は忘れてしまいましたが、イオンで購入したのでそんなに高いものではなかったと思います。ホームページを探しましたが、同じものが見つけられませんでした。。。

イオンスタイルホーム 

イオンショップ

最近のイオンはホームコーディというプライベートブランドがシンプルで値段も安いので行くとついつい見てしまします。落ち着いたデザインの雑貨が増えてくれて嬉しい限りです。

こちらのタッパーもイオンで購入しました。 www.mizu-tori.com

 

f:id:shuhudiary:20181108134504j:image

スリッパの話に戻りますが、こちらはフェイクレザーなので、汚れたらサッと拭き取ったり、場合によっては水で流してもいいかなと思います。水で流したりすることを想定してつま先が開いていて乾きやすいものにしました。

同じフェイクレザーでつま先まで覆っているスリッパもあったので、そちらはお客様用に数足買っておきました。

最近は子どももトイレを使用するようになったので、よりトイレが汚れやすくなりましたし、子どもがいろんなところを触るので細かいところの汚れが以前よりも気になるようになりました。なので、すぐに汚れを拭き取ったりできるスリッパにしてよかったと思います。ウェットティシュや水で拭くだけでなく、定期的にアルコールで拭いています。

清潔を保つために、丸洗いできるスリッパというのもたくさん売られていますが、洗うのって結構面倒くさいなと思っていました。トイレに置いておいたものなので衣類と一緒に洗濯機で洗うのはためらわれるので手洗いになりますし、乾かすのも時間がかかります。その間はスリッパが使えませんよね。

布製の洗えるスリッパよりは簡単に拭ける、洗っても乾かす手間のいらないビニールや合皮のスリッパが私的にはおすすめです。

その中でも、イオンで見つけたスリッパはシンプルで安かったのでぴったりでした。

ちなみにトイレの掃除を楽にしたいのでトイレマットなどの布製品はおいていません

汚れたらすぐに拭き取ることで汚れがたまらないようにしています。都度拭くのは面倒ではありますが、トイレマットやトイレットペーパーホルダーのカバー、便座カバーなどを洗濯したりする労力の方が私にとっては負担なのでそれら以外にも極力ものをおかないようにしています。

 

 トイレのスリッパの買い替えを検討されている方はフェイクレザーやビニール製のスリッパはいかがでしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ